いぶき コンボ解説
Vトリガーの説明
- N爆弾・・・六尺焙烙玉・曙(ニュートラル+強P強K) 1秒後に爆発
- 後ろ爆弾・・・六尺焙烙玉・日盛り(4+強P強K) 3秒後に爆発
- 前爆弾・・・六尺焙烙玉・黄昏(6+強P強K) 5秒後に爆発
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前爆弾→(投げを食らいVゲージ満タン)→立強Kクラッシュカウンター→後ろ投げ→爆弾ヒット→中霞駆け→弱霞駆け→4中P(1段目)→弱霞駆け→弱苦無→N爆弾→天雷→弱霞駆け→爆弾ヒット→強霞駆け→弱空中苦無→EX苦無(弱P+強P)→N爆弾→EX苦無(弱P+強P)→爆弾ヒット→中霞駆け→EX苦無(弱P+強P)→強霞駆け→J強P→J強K
爆弾を3回使用したコンボ。前爆弾を投げてVトリガーを終了させてからミカの投げ(マイク4段階)を食らい、Vゲージを満タンにする。これで最初の前爆弾が爆発すれば再度Vトリガーが使用可能となる。
3回目のN爆弾はEX苦無をぶつけて強制的に爆発させている。
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6中K→立弱P→立中P→立強P→強苦無→N爆弾→立中K→屈強K→爆弾ヒット→弱空中苦無→EX苦無(弱P+強P)→N爆弾→中霞駆け→4中P(1段目)→苦無補充→爆弾ヒット→EX苦無(弱P+中P)→強霞駆け→強空中苦無→EX雷打
中段始動コンボ。画面中央で4中Kから弱Pターゲットが入るのはしゃがみ状態のアレックスとバイソンだけ。
EX苦無(弱P+強P)は苦無と小爆弾を分割で当てている。出す間合いが重要。EX苦無(弱P+中P)は爆弾部分のみを当てる。
空中でコンボを繋いでいくと制限により当たらなくなる技がでてくるが、EX雷打・強霞駆けからのJ強P・苦無一気投げはその辺の制限がゆるいせいか終盤でもキッチリ当たってくれる。これらの技は空中コンボの締めで重宝する。
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垂直J強K→立弱P→立中P→立強P→強苦無→前爆弾→立弱P→立中P→立強P→EX苦無(弱P+中P)→中空中苦無→EX風斬り→EX空中苦無→(3中Kで爆弾を弾く)→苦無補充→爆弾ヒット→弱苦無一気投げ
起爆時間が最も長い前爆弾を組み込んだコンボ。
ラシードの竜巻で爆弾を運びつつ攻撃を当てている。他のアイデアとして、竜巻で巻き上げられた爆弾を高い位置で爆発させて苦無一気投げ→追い打ちなども試してみたが、想像してたよりも大したことなかったのでボツにした。
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屈強Pカウンターヒット→中苦無→N爆弾→3中K→立弱P→中風斬り→爆弾ヒット→EX雷打
3中K持続当て→目押しで立ち弱Pという繋ぎがキモ。爆弾は苦無の硬直を軽減させるために使っている。
屈強Pはやや離れた位置から当てる必要があるため、ダルシムの立ち中Pを利用しカウンターで当てる。間合い調整がややシビア。
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立強Kクラッシュカウンター→4中P(1段目)→強苦無一気投げ→N爆弾→苦無補充(ホールドで満タン)→爆弾ヒット→EX風斬り→EX空中苦無一気投げ→EX雷打
気絶させたときくらい使いみちのない苦無の満タン補充をコンボに組み込んでみた。
4中Pは相手に密着して当てると苦無が空振ってしまうので、わずかながら間合いをあけておく。打点は目一杯高めで。
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J強K→屈中P→弱苦無→EX雷打
ソニックの爆弾お手玉が気に入っていたので序盤は少しお遊び。急いで作ったのでデキはイマイチ。
コンボのほうは、屈中P先端当て→弱苦無遅らせヒットからEX雷打を目押しで繋げている。
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裏当て6強K→立中P→EX苦無(弱P+中P)→後ろ爆弾→中霞駆け→(屈弱Kで爆弾を弾く)→弱苦無→EX苦無(弱P+強P)→(屈弱K→立弱P→弱風斬りで爆弾を弾く)→爆弾ヒット→中霞駆け→EX苦無(弱P+強P)→N爆弾→弱霞駆け→(3中Kで爆弾を弾く)→中霞駆け→爆弾ヒット→強霞駆け→J強P→J強K
見た目重視のコンボ。忙しく動いているがコンボの中身は普通。
裏当てにはファンの弐間脚を利用。6強Kは持続の最終フレームを当てると、発生5Fの立ち中Pが繋がる。
1:21 63HIT
強霞駆け→J強P→J強K→立弱P×2→立中P→立強P(相打ち)→立弱P→立中P→立強P→強苦無→N爆弾→立弱P×2→立中P→立弱K→爆弾ヒット→強苦無一気投げ→N爆弾→強雷打→爆弾ヒット→弱風斬り→花鳥風月