ファルケ コンボ解説
0:05 18HIT VトリガーⅡ
(Vトリガー発動→(Vスキルでサイコキャノンを反射)→J強P→3強K→サイコカノーネ→サイコキャノン1ヒット→前ダッシュ→立中P→サイコカノーネ→サイコキャノン2ヒット→前ダッシュ×2→立中P→立中K→サイコキャノン2ヒット→垂直Jサイコフェーダー→カタプルト→サイコシュトゥルム→サイコフリューゲル
VトリガーⅡ専用の飛び道具反射コンボ。垂直Jからのサイコフェーダー(空中飛び道具)は相手の落下地点に向けて早めに出しておき、着地までの時間を稼ぐ。サイコフェーダーの当たるタイミングをギリギリまで遅らせることができれば、着地後にカタプルト(ノーマル版のみ)で追撃できる。
0:22 13HIT VトリガーⅡ
垂直J弱P→立中P→サイコシュナイデ(2段目相打ち)→サイコシュナイデ(1段目相打ち)×2→サイコシュナイデ→Vトリガー発動→サイコフリューゲル
ダルシムの空中ヨガサンサーラを利用し、サイコシュナイデでお手玉する。ヨガサンサーラはファルケの頭上付近に設置する。要調整。
最後はサイコシュナイデ2段目キャンセルVトリガー発動~発動技の2段目キャンセルCAとする。
0:33 14HIT VトリガーⅠ
立強Kクラッシュカウンター→前ダッシュ→立中P→屈強P→EXカタプルト→サイコクーゲル→Vトリガー発動→サイコシュロート×2→サイコパンツァー
のけぞり中の立ちアレックスのみ画面中央で「立ち中P→屈強P」の目押しコンボが繋がる。自分が画面端ならば他のキャラの立ち状態にも繋がる。画面端でしゃがんでいるザンギエフやアビゲイルにも繋がる(座高が高いから?)
0:41 10HIT VトリガーⅡ
立中P→立中K→EXカタプルト(1段目相打ち)→Vトリガー発動(1段目相打ち)→EXカタプルト(1段目相打ち)→EXサイコシュナイデ(3段目相打ち)→カタプルト→サイコシュトゥルム
EXカタプルトの1段目とVトリガー発動技の1段目は空中コンボカウントがあまり加算されないようなので、空中コンボを伸ばしやすい。Vトリガー発動1段目相打ち後のEXカタプルトは画面端の方に少し移動してから出す。
0:50 16HIT VトリガーⅠ
めくりJ中K→立中P→(少し前進して)立中P→サイコカノーネ→Vトリガー発動→前ダッシュ→立弱K→サイコトロンベ→サイコシュロート→サイコフリューゲル
自分が画面端限定でしゃがんでいる相手に対して「立ち中P→立ち中P」が繋がる。2回目の立ち中Pはその場からでは届かないため、少し前進して出す必要がある。立ち中P(硬直差+8F)→2F前進→立ち中P(発生6F)
0:58 19HIT VトリガーⅡ
Vトリガー発動→(Vスキルでサイコキャノンを反射)×2→カタプルト→サイコキャノン1発目全段ヒット→サイコクーゲル→サイコキャノン3ヒット→カタパルト→サイコキャノン2ヒット→サイコシュナイデ→サイコクリンゲ→3強K(ダウン追い打ち)
飛び道具を2回反射させたコンボ。1発目を反射させてから相手に攻撃を当て、再度Vトリガーゲージを満タンにさせる。2回目の反射技(Vスキル)をキャンセルしてカタパルトを出しコンボスタート。
1:18 26HIT VトリガーⅠ
垂直J強K→屈強P相打ち×6→3強K→立中P→サイコカノーネ→Vトリガー発動→立強P→サイコシュロート→(6強P→サイコシュロート)×2→カタプルト→サイコフリューゲル
ファルケの最多段&最多ダメージコンボ。ダメージは721。初段をカウンターヒットさせてもスタン値は932だったので、現状では1発スタンは無理そう。最多段については少し怪しい部分があって、相手をしゃがませればあと3ヒット稼げる可能性がある。
(3強K→立中P→サイコカノーネの部分を、立弱K→屈弱K→屈弱P→サイコクーゲルに変える。エイジス相打ち部分も相手を立たせないように他の技に変える必要がある。全部未検証。)
VトリガーⅠ専用技のサイコシュロートを使ったループは、飛び道具ヒット後の有利フレームが+14Fであれば成立するが、最後のカタプルトを繋ぐには+16Fでなければならない。+16にするためにはコンボ開始時の相手の立ち位置が重要となってくる。(Vトリガー発動直後の)立ち強Pのヒットバックで相手がちょうど画面端に到達するように調節するのがベスト。